鳥居会長年頭ご挨拶

平成20年 元旦

 明けましておめでとうございます。
 皆様におかれましては、ご家族ともども良いお年をお迎えになられたこととお慶び申し上げます。
 旧年中は、大変ご支援、ご協力を賜り、ありがとうございました。   
 原油価格をはじめ生活必需品の値上がりや、サブプライム問題などに伴う世界経済の減速が懸念されますが、持続可能な社会に向かうよう願っています。
 さて、当OB会は、630名余の会員に増え、ますます会員相互の横のネットワークが充実され、喜ばしい次第でございます。
 ところで、今年4月には、三菱ケミカルホールディングスの再編に伴い、三菱樹脂は、三菱化学ポリエステルフィルム、三菱化学産資、三菱化学MKVを統合した新三菱樹脂になる予定でございます。
 昨年7月、謡曲の友人の紹介で、三菱化学OB会の芝田会長にお目にかかり、三菱樹脂OB会の活動状況を説明しましたところ、その活発な活動に賞賛を受けました。
 OB会は会員の親睦を深める活動ですので、新三菱樹脂になりましても、しばらくは今までどおり運営してまいりたいと思います。
 今年も5月23日(金)長浜工場での総会のほか、スポーツ、歩こう会、作品展、懇親会など活発に活動できるよう運営してまいりますので、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 皆様のますますのご健康とご多幸をお祈り申し上げ、新年のご挨拶とします。

本部支部関連記事バックナンバー案内に戻る