鳥居会長年頭ご挨拶

平成24年 元旦


 今年は良き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

 昨年は東日本大震災から多くの課題が明らかになってきました。その課題を粘り強く着実に解決することが、日本人に求められています。
 組織革新研究会の友人で、ある化学メーカーの専務は、タイに工場建設する際、リスク・アセスメントを行い、過去の洪水調査をした結果、盛り土をして建設したので、今回の洪水被害はなく、現社長から感謝されたとのことでした。

 さて、我がOB会は、支部毎に種々の活動を催され、ホームページで順次紹介されており、いつも楽しんで拝見しています。
 本部歩こう会では、15周年行事として、11月14日〜18日台湾旅行が催され、18名の参加者が、台湾一周の旅を楽しみました。

 今年5月より、三菱ケミカルホールディングスのグループ会社の本社が、丸の内1丁目1番1号の「新パレスビル」に順次移転することになりました。
 ついては、毎年OB会総会は三菱化学OB会と重ならないよう、原則として、6月第1金曜日としていますが、本社の移転の日程も考慮し、6月15日(金)、長浜で開催を予定しています。

 最後に、皆様の益々のご健康とご多幸をお祈り申し上げ、新年のあいさつとします。

本部支部関連記事バックナンバー案内に戻る