飯箸会長年頭ご挨拶

令和3年 元旦

  

   新年明けましておめでとうございます。
  しかしながら今年は素直に喜べない正月になっております。
  皆様におかれましても 昨年を引きずった新年をお迎えのことではないかと思います。
 
   年頭にあたり昨年を思い返しますとコロナに始まりコロナで締めた年でした。
  行動を自粛し「コロナと書いて耐えると読む」そんな忍耐の1年でした。 
  私は昨年の年頭挨拶で 『今年は「子年」であり節目の年になる』と申し上げましたが
  何と想像も出来ないコロナ時代のスタートの年になるとは 誠に残念です!!
 
   コロナ禍のため 昨年のOB会総会は出来ませんでしたし
  又 全国で40件ほどの各支部活動もすべて中止になりました。
  従いまして毎年2回発行の「OB会だより」も休刊に致しました。
  ただ「OB会報告書」は決算報告のこともありますので
  事務局でまとめてあり 機会を見てご報告致します。。 
  国内外情況厳しい折ですがケミカル社からはOB会に従来通りのご支援を
  頂いておりますので皆様にご紹介申し上げます。
 
   本年は「丑年(うし年)」!! まさに我慢(耐える)の年だそうですが
  また 発展の前振れの年とも言われております。
  発展の希望を胸に皆様ともう少し辛抱をして むしろ耐えることを楽しみたいと思います。
  そんな思いと皆様の健康とさらばマスクを祈念し新年の挨拶といたします。
 
  追記」 今年度の総会は6月4日長浜を考えております。
      開催につきましては状況をみながらという事になりますが
      取り敢えず ご予定の程お願いいたします。
 
 

見出しページに戻る