第15回千葉オープンゴルフ会

平成24年4月17日(火)
成田の森カントリークラブ 参加者15名

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
スタート前に記念撮影

 第15回千葉オープンゴルフ会が、前回同様香取市の成田の森CCにて行われました。
 数日前より天気予報に小さい傘マークが表示されてましたが、当日は、一時陽も射し桜が満開の素晴らしい舞台でのプレイとなりました。
 参加者15名中6名の方は、早朝東京、神奈川より遠路参加され、会を盛り上げて 下さいました。

 今回は、ドラコンを中止し、ニアピンとエクストラニアピンを設けました。前回と同じゴルフ場でしたが、100を切ったのは5名で、ベスグロは牧原さんの90でした。

 成績は、次のとおりです。 
  優  勝は 牧原 稔さん、
  準優勝は 長嶺英則さん、
  3  位は 北川忠澄でした。

 なお、キャディマスター室に依頼し「ハンディ戦」以外に、参考として「新ペリア 戦」の成績も入手し、懇親会で何時ものように楽しく歓談をしながら話し合い、 今まで長年続けてきた「ハンディ戦」を今回で中止し、次回は、参加者全員がより 優勝のチャンスがある上限を設けない「新ペリア戦」でプレーをすることになりました。

 次回は11月19日(月)佐倉カントリークラブを予定しておりますので、 多数の参加をお待ちしております。
 なお、OBになられた方で「千葉オープンゴルフ会」に関心をお持ちの方は、ぜひ 次回の幹事、牧原 稔さん、長嶺英則さんまでご連絡下さい。ご一緒にゴルフを 楽しみませんか。

 今回の参加者は、次の15名でした。
  春日部嘉三、北川忠澄、古志豪也、佐藤 勇、徳永英之
  長崎光男、長嶺英則、原田 昌、東田浩作、牧原 稔
  森 邦彦、安田久雄、山崎 勲、山本 猛、渡辺俊彦
                                         ( 北川忠澄 記 )
ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る