第8回千葉オープンゴルフ会

平成20年11月14日(金) ザ・カントリークラブ・グレンモア 参加者19名

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
スタート前に記念撮影
懇親会風景

 OB会の皆さま、ご機嫌麗しくお過ごしのことと拝察いたします。

 暮れていく秋の気配が千葉の北総の地にも忍び寄ってきましたが、小春日和を思わせるような穏やかな11月14日(金)に、8回目を迎えた三菱樹脂OB会の千葉オープンゴルフ会を開催しました。

 今回の開催にあたって幹事同士(酒井・東田)の打ち合わせを行い、とにかく多くの方に参加していただき、ゴルフを通じて旧交を温める場にしたいというコンセプトをつくりました。

 暴風雨による2回の延期にもめげず、多くの方にご案内状を差し上げました。
 また、県外の方も参加しやすいように、会の名前を千葉オープンという名称に変えました。
 コースも、ピート・ダイが設計した「必ず、また行きたくなる」戦略性が高い名門で、交通の便がいい「ザ・カントリークラブ・グレンモア」に挑みました。
 一方、その運営は、コースのシニアの割引デーに合わせて開催し、攻略が難しいコースに自分の腕と度胸と熟年の勘を頼りに挑戦し、キャディーなしでラウンドを行い、また、プレー終了後も、アルコールなしのコーヒーとケーキで表彰式と懇談を行うなど、年金生活にふさわしい料金でプレーができるように、コストカットを行いました。

 こうした試みに賛同し、万障繰り合わせてご参加いただいた方は次の19名でした。
 有居 晃、石橋正康、春日部嘉三、久保秀雄、古志豪也、酒井正昭
 佐藤 勇、関口能尚、徳永英之、長崎英太郎、長崎光男、長嶺英則
 橋田 理、東田浩作、平野博之、森 邦彦、安田久雄、山崎 勲
 山本 猛 

 苦戦したプレーの成績は、グロスで100を切ったのは3名のみで、優勝は東田さん、準優勝は山崎さん、ベスグロは久保さんでした。
 次回9回大会の幹事は、東田さんと山崎さんに決まりました。ご苦労様です。よろしくお願いします。

 2度も悪天候が見舞った8回大会でしたが、無事終了しました。ご協力ありがとうございました。またお会いする時を楽しみにしています。
 写真は、有居さん撮影です。
                               (酒井正昭 記)      
懇親会風景懇親会風景
懇親会風景懇親会風景

ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る