本部地区第36回ゴルフ会

湘南カントリー倶楽部 参加者7名
平成23年10月18日(火) 

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
スタート前に記念撮影

 秋の爽やかなお天気の下、第36回本部地区ゴルフ会(秋の部)を、湘南カントリー倶楽部で開催いたしました。

 今回は都合の悪い方や体調の思わしくない方が多かったせいか、参加者が7名と少なく盛り上がりに欠けるのではと懸念いたしておりましたが、そんな心配は杞憂に過ぎず、いつもと変わらぬ負けん気旺盛な熱いプレーが展開されました。

 優勝者は長嶺英則さん、準優勝者は平盛秀正さん、三位は飯箸弘さんでした。
 久しぶりに優勝を果たされた長嶺さんの談話の中で、勝因は、好きなタイプではないが、韓国女子プロのアン・ソンジュ選手の下半身不動のスイングを心掛けたとの話が印象的でした。

 プレー終了後、参加者が少なかったことを危惧し、全員でどうしたらもっと多くのOBの方々に参加してもらえるゴルフ会にできるかを、かなり真剣に具体的に議論いたしました。
 次回は、この議論の成果を取り入れた形のゴルフ会にすべく、従来は5月に開催されていた春の部のゴルフ会を3月に(次回は3月29日)開催することといたしました。
 本部地区のOBの方々、次回は是非参加され、改善の成果を実感していただきたいと思います。

 今回の参加者は、次の7名の方々でした。
  市村義雄、篠島秀明、神尾 章、平盛秀正、長嶺英則、飯箸 弘、菅野康平
                                                (菅野康平 記)
ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る