第12回本部地区テニス会

平成18年10月10日(火)  ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸)

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 10月に入って雨模様の天気が続き、天候が心配されましたが、当日は雲一つない秋晴れのテニス日和で、幹事の鳥居さんも「俺は雨男ではないことが証明された。」と汚名挽回に喜んでいました。
 常連の石橋さん、牧原さん、藤原さんらが欠席されましたが、一方、久々の坂本さん、市村さんらが参加され、総勢18名の参加を得て、盛会のテニス会となりました。
 当テニスクラブのメンバーでもある塚田さんは、飼い犬に右手指をかまれテニスができないにもかかわらず、ご参加いただき、試合の組合せなど裏方のお世話をしていただきました。
 試合は、いつものとおり、4ゲーム先取の方式で行われ、各人、4〜6試合の試合を行ないました。好天に恵まれたことと、塚田さんによる好組合せもあって、内容的には、OB会とは思えぬようなレベルの高い好ゲームが展開され、3時間、熱戦が繰り広げられました。
 テニス終了後、クラブハウスの食堂で懇親会を開催。飲酒運転ご法度の昨今、電車で来られたメンバー中心で、酒を酌み交わしながら、反省会をかねてテニス談義に花を咲かせ、19時ごろ閉会。
 懇親会終了後、当クラブハウス近隣在住の鳥居、伊藤、塚田、宮下の4人が、近くの中華料理店で2次会を開催、今後の運営方法について、「名目幹事は鳥居が担当するが、当日の実質世話役は塚田が担当する」ことなどを協議しました。
 なお、次回は来年4月か5月に、ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸)で開催する予定ですので、多数のご参加をお願いします。
                                                                 (宮下 和久 記)
 当日の参加者は、以下の18名でした。
  伊藤春生、市村義雄、岡田五郎、加藤欽一、川上治夫、木村芳朗、駒橋武男
  坂本堅一、笹本宏昭、関 守二、高橋義衛、塚田正昭、土川猛弘、鳥居正義
  堀河 勲、宮下和久、安田久雄、山本 彊
  
     好天の下、熱戦が繰り広げられた       クラブハウスでの懇親会

テニス同好会バックナンバー案内に戻る