第15回本部地区テニス会

平成20年10月21日(火)  ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸)

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 当日は、平成18年10月(第12回)以来、久々に、テニス日和の秋晴れの好天に恵まれた。
 毎回、空模様に悩まされたため、今回は、幹事が、雨が上がれば即プレイ可能なオムニコート(金網に1面ごと囲まれ、他のコートからの流れ球でプレイが中断される事もなく、目の悪い高齢者にはボールがよく見え、コートが狭く見える最高のコート。難を言えば左右ネット幅が狭いので網にぶつかる事あり)を予約してくれた。
 4ゲーム先取のノンアドなしで、全員5試合程度を幹事の好組み合せで行い、ゲーム伯仲、夏場での練習成果を発揮、しばらく見ぬまに参加者のレベルアップが感じられた。
 ロブショットあり、ドロップショットありの好プレイ・珍プレイで汗を流した。
 実力上位のパートナーと組むと、時には実力以上の力を発揮できるもので、腰痛に悩まされていた小生も久しぶりにコートを駈け回ることができ、健康のありがたみを痛感した。
 終了後の懇親会はクラブハウスのレストランで行われ、欠席者の近況報告メモなども見ながら、お互いの近況や思い出話に話が尽きなかった。幹事さんご苦労様でした。楽しい一日をありがとうございました。
                                    (石橋正康 記)
 当日の参加者は、以下の18名でした。
  石橋正康、市村義雄、伊藤春生、岡田五郎、駒橋武男、笹本宏昭
  関 守二、高橋義衛、塚田正昭、土川猛弘、鳥居正義、藤原志朗
  堀河 勲、三浦 修、宮下和久、森 俊彦、安田久雄、山本 彊      
絶好のテニス日和の中、熱戦が繰り広げられた。珍プレー、巧プレーが随所に見られた。
クラブハウスでの懇親会風景1クラブハウスでの懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る