第20回本部地区テニス会

平成23年10月18日(火)
ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸) 参加者18名

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 雨の心配もない絶好のテニス日和に恵まれ、秋の0Bテニス会が開催され、参加者18名の賑やかな大会となりました。
 とくに、今回は、初参加の岬さん、筒井さんに加え、久しぶりに強豪の港さん、竹本さんが参加されて、一段と楽しく、引き締まった会となりました。
 また、常連でもあり、最高齢の高橋さんが参加されて、85歳とは思われない溌剌としたプレイが今回も見られました。
 前回の会では、牧野さんが中国から戻られ、見学に来られたものの、ラケットを借りて飛び入り参加し、昔の片鱗はみられましたが、悪戦苦闘でした。今回はウエアもきまり、プレイもすっかり蘇って、楽しさ満喫の姿が印象的でした。
 10年ぶりくらいに参加の竹本さんは多少の硬さは見られましたが、昔の感覚を取り戻そうと真剣なテニスでした。

 プレイ終了後は、クラブハウスで懇親会が開かれ、何時ものことながら、楽しい話に花が咲き、2時間ばかりが瞬く間に過ぎました。
 初参加の皆さんからは、次回も参加表明があり、本部OBテニス会も益々賑やかな会になりそうです。
 初心者の方も、腕に自信のある方も、ぜひ参加をお待ちしております。

 参加者は、次の18名でした。
  石橋正康、伊藤春生、笹本宏昭、関 守二、高橋義衛、竹本恒三郎
  塚田正昭、土川猛弘、筒井 久、鳥居正義、原田浩次、堀河 勲
  牧野邦彦、三浦 修、岬 靖智、港 章、宮下和久、安田久雄  
                                           (三浦 修 記)      
絶好のテニス日和の中で、熱戦が繰り広げられた。年齢を感じさせない、好プレイ、巧プレイが随所に見られた。
クラブハウスでの懇親会風景1クラブハウスでの懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る