第21回本部地区テニス会

平成24年10月9日(火)
ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸) 参加者17名

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 前回5月の会は雨天のため4〜5名の参加しかなく、雨天の中1時間程度のプレイで中止したとのことで、大会としては成立せず、今回が21回となります。
 今回は幹事諸氏の精進?が叶い、「本日は晴天なり」絶好のテニス日和に恵まれました。
 レギュラーメンバーの高橋さん以下、中川・笹本・駒橋・原田さん等が欠席、世話役幹事の塚田さんも手術で欠席。
 代わりに、久しぶり昭和31年入社渡邊俊彦さんが参加、軟式テニスで鍛えた実力を発揮、また、昨年10月中国から戻られた牧野さんも 昔の片鱗が戻り、打球に威力が出た様子でした。
 夏場猛暑の中、鍛えられた皆さんは実力伯仲で観戦者を楽しませてくれました。

 プレイ終了後のクラブハウスでの懇親会では、鳥居さんの三菱樹脂の現状報告(管材別会社等)から始まり、やはり牧野、渡邊両氏が主役で、軟式テニス学生時代の東大(関さん)と立教(牧野さん)対決や、山岡社長のテニス普及貢献度の話。

 最後には、渡邊さんのハーモニカ伴奏での「湯の町エレジー」合唱と、賑やかで、まるで同窓会のように楽しく無事終了しました。
 最後に、会員の体調高齢化に伴い、故障者リストが増えつつあります。ぜひ新規参入者を歓迎します。

 参加者は、次の17名でした。
  石橋正康、伊藤春生、岡田五郎、木村芳朗、篠島秀明、関 守二、
  土川猛弘、筒井 久、鳥居正義、堀河 勲、牧野邦彦、牧原 稔
  三浦 修、岬 靖智、宮下和久、安田久雄、渡邊俊彦
                                     (石橋正康記)         
テニスプレイ風景1テニスプレイ風景2
テニスプレイ風景3テニスプレイ風景4
クラブハウスでの懇親会風景1クラブハウスでの懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る