第22回本部地区テニス会

平成25年5月14日(火)
ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸) 参加者16名

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 昨年秋に続き、「絶好のテニス日和」、初夏とはいえ、気温29℃と炎天下に近い。
 レギュラーメンバーも高齢化が進み、故障者増加傾向が続き、欠席者増加。
 (常連の高橋さん、笹本さん、駒橋さん、篠島さん、木村さん、岡田さん、筒井さんらは欠席)

 一方、昨年からの参加者渡邉さん、牧野さんは元気一杯で、往年の実力を取り戻しつつありと感じた。
 ゲームを挟み、途中で、集合写真を撮影。各自フリーに組相手を変え、4ゲーム先取、ノンアドで6ゲーム以上、汗をかきながら親睦ゲームを満喫しました。

 プレイ終了後のクラブハウスでの懇親会。鳥居さんから、次回OB会総会(平塚工場)は、お土産に、カステラ、ペツトボトル入りワイン、ダイアラップを出すので、ぜひ出席願うとの挨拶がありました。

 会員の高齢化での年齢確認情報交換の結果、最年少の三浦さんが71歳・最高齢の渡辺さんが80歳と確認。故障者リストが増えるのも当然です。
 ぜひ新規参入者を歓迎します。前回のごとく渡辺さんのハーモニカ伴奏で軍歌など懐かしい歌を合歌。
 最後に、原田さんの「博多ヤマガタ一本締め」にて賑やかに無事終了しました。

 参加者は、次の16名でした。
  石橋正康、伊藤春生、関 守二、塚田正昭
  土川猛弘、鳥居正義、中川芳高、原田浩次
  堀河 勲、牧野邦彦、牧原 稔、三浦 修
  岬 靖智、宮下和久、安田久雄、渡邊俊彦
                                  (石橋正康 記)      
テニスプレイ風景1テニスプレイ風景2
クラブハウスでの懇親会風景1クラブハウスでの懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る