第23回本部地区テニス会

平成26年5月13日(火)
ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸) 参加者10名

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 本部地区テニス会は、いつものダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸)で、開催しました。

 前夜来の雨も午前中であがり、開始時間には曇り、その後、晴れ間も出て「絶好のテニス日和」となりました。
 天候に悩まされることが多い当テニス会であるが、今回も、ヒヤヒヤさせられたものの、何とか「雨男?」と言われることが多かった幹事さんの汚名を返上できたテニス会となりました。

 レギュラーメンバーも高齢化が進み、常連メンバーの欠席も多く、参加者は過去最低の10名と少なく、しかも、参加者10名のうち、塚田、宮下の両名は体調不良からプレイに参加できず、実質のプレイヤーは8名と、さびしい大会となりました。
 しかし、一方、今回は、若手でレベルの高い大塩、港両名の参加があり、大会のレベルアップとともに、今後の楽しみを期待できる一面もありました。
 
 また、一昨年からの参加者、牧野さんは、回を重ねるごとに元気一杯になり、往年の実力を取り戻しつつありと感じられました。
 各自フリーに組相手を変え、4ゲーム先取、ノンアドで、ほとんど休憩時間もとらず、4時間、汗をかきながらレベルの高い、親睦ゲームを満喫しました。

 プレイ終了後のクラブハウスでの懇親会は、テニス論議だけでなく、会社(三菱樹脂)の話題も交え、楽しいひと時をもち、賑やかに無事終了しました。

 参加者は、次の10名でした。
  伊藤春生、大塩清隆、塚田正昭、土川猛弘、鳥居正義
  牧野邦彦、牧原 稔、港 章、宮下和久、安田久雄
                                  (宮下和久 記)      
テニスプレイ風景1テニスプレイ風景2
クラブハウスでの懇親会風景1クラブハウスでの懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内のページに戻る