第24回本部地区テニス会

平成26年10月21日(火)
ダイヤモンドテニスクラブ(東京・高井戸) 参加者15名

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
後列左から 牧原 稔、鳥居正義、土川猛弘、笹本宏昭、大塩清隆、中川芳高、宮下和久
前列左から 関 守二、筒井 久、三浦 修、原田浩次、牧野邦彦、伊藤春生、篠島秀明

 
 OB会本部地区、秋のテニス会が、10月21日(火)に開催されました。
 当日は、午前中、小雨が降り続き、開催が危ぶまれましたが、直前には雨が止み、大会を行うことができました。
 今回は、参加者が15名(プレイ参加者は、宮下さん、塚田さんの二人を除く13名)と、少し少ない会となりましたが、とても高齢者とは思えない、元気で華麗な技の方たちや、学生時代に活躍したメンバーの方も多く、テニス会としては、ハイレベルの大会となりました。
 しかしながら、常連だった数名の方が体調不良などのため不参加や退会となったことは残念でした。
 
 終了後の懇親会では、思い出話などに花が咲く一方、脳梗塞を経験された方の、とにかく発症から一刻を争う病院での処置が必要との貴重な話や、今回も参加された牧野さんのお父様が、昔、全日本チャンピオンになりながら、デビスカップ杯の大会に出場しなかった唯一の方だとの初めて聞く、興味深い話もありました。
 
 定年退職された方、テニスをやりましょう。参加をお待ちしています。
 
 当日の参加者は、つぎの15名でした。
 
 伊藤春生、大塩清隆、笹本宏昭、篠島秀明、関 守二、塚田正昭、土川猛弘、筒井 久
 鳥居正義、中川芳高、原田浩次、牧野邦彦、牧原 稔、三浦 修、宮下和久
  
                                                (三浦 修 記)      
プレイ風景1プレイ風景2
懇親会風景1懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る