第29回本部地区OBテニス会

平成29年5月9日(火) 参加者15名
東京・高井戸ダイヤモンドテニスクラブ

  ( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
集合写真
後列左から 大曽根雅秀、港 章、大塩清隆、土川猛弘、笹本宏昭、
鳥居正義、伊藤春生、中川芳高
前列左から 関 守二、筒井 久、堀河 勲、原田浩次、牧原 稔、
木村芳朗、宮下和久

 前回は、ダイヤモンドテニスクラブのコートが1面しか確保できず、
 2つの会場に分かれての変則的なテニス会となったが、
 今回は、いつもどおりダイヤモンドテニスクラブでのオムニコート2面のテニス会となった。
 
 今回は、何とか天候にも恵まれ、曇天だったが、風も弱く、テニス日和となり、
 参加者は15名(プレイ参加者は、宮下和久さんを除き14名)と、まずまずの人数が集まった。
 
 常連の牧野邦彦、篠島秀明、三浦 修、岬 靖智、原島尚参さんらが、
 健康上その他の都合などで不参加であったが、皆さん高齢化が進む中、やむをえないことかと思う。
 
 逆に、中川芳高、筒井 久さんは久しぶりの参加となった。
 とくに、中川さんは腰の痛みもなくなり、体調も良くなられたようである。
 
 テニスプレイは、適宜、相手を代えての1アド4ゲーム先取のダブルスで、
 往年の技術の片鱗を見せる好プレイや珍プレイを織り交ぜて、各自5〜6ゲームを楽しんだ。
 当日、来場していた他のグループの様子も覗いてみたが、
 我がグループのレベルは、かなり高いと見受けられた。
 
 テニスが終わった後は、クラブハウスのレストランで懇親会を開催。
 欠席者の近況説明や、平塚地区でのOB会有志の活動状況、
 今後の会社やOB会などがどうなるのかなどの話題で盛り上がり、18時30分頃、閉会となった。
 
 次回の開催は、平成29年10月10日(火)の予定。
 
 当日の参加者は、次の15名だった。
  伊藤春生、大塩清隆、大曽根雅秀、木村芳朗、笹本宏昭、関 守二、土川猛弘、 
  筒井 久、鳥居正義、中川芳高、原田浩次、堀河 勲、牧原 稔、港 章、宮下和久
  
                                        (宮下和久 記)
       
プレイ風景1プレイ風景2
懇親会風景1懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る