第9回ゲートボール菱友会秋季大会

平成17年11月30日(水)  参加者23名

ゲートボール菱友会参加者の皆さん
試合開始前の整列
奮戦中

 樹脂長浜工場OB43名の有志で組織するゲートボール菱友会の秋季大会を、11月30日に23名の参加で開催しました。
 この会は平成13年に、北川久男さんの呼びかけで始められたゲートボールの愛好会ですが、年2回開催して、今回で9回目となります。
 この菱友会のメンバーの中には町内の指導者として活躍されている方が多く、毎回レベルの高い白熱線が展開され、午前の9時から午後4時近くまでの長時間試合を続けていながら、時聞の経過を忘れてしまうほど熟中するそうです。
 今回も5組に分かれて、リーグ戦10試合を、大きな声で仲間を激励しながら、それでも和気藹々と楽しんでおられました。
 北川さんはゲートボールの愛好家を、とくに若い人を増やしていく努カをされていますが、町単位の13チームを編成して毎月1回競技会を開催する「さわやかクラブ」を昨年10月に立ち上げたり、来年、長浜市がびわ町、浅井町と合併する機会を捉えて、記念競技を開催する計画を立てるなど、競技会の機会拡大にも尽カされています。  
         (柴田 清廣 記)

 参加者は下記の23名です。(敬称略、順不同)
  竹友正夫、田中亘、丸山寛司、高田哲、藪田武司、脇坂文雄、寺村浜江、
  武内昌央、塚田義隆、中川正文、前田菊枝、小倉英義、北川久男、小山巌
  今庄正義、小林剛、小林辰夫、浅井光男、松居稔、今中智、溝口厚雄
  東田昭一郎、藤居美智子(以上23名)
   
趣味健康その他バックナンバー案内に戻る