大阪支部花見の宴 

京都円山公園「鳥久」

平成24年4月7日(土) 参加者19名

写真の顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略
鳥久にて

 平井さんの司会で始まり、熊倉支部長の御挨拶では、昨年末および1月早々に亡くなられました大先輩の加藤敏雄氏および町田富美夫氏の御報告があり、両氏を偲び全員で献杯をささげまして、開宴となりました。
 次いで、関西支社の荒川支社長から会社の現況について御説明をいただきました。とくに、4月から社長が交代されるなど厳しい状況等、詳細に亘るお話をいただきました。
 当日は非常に寒い日で、桜は五分咲きぐらいでしたが、お酒が回り始めますと、30年〜40年の時が一気にタイムスリップして、若い頃の懐かしい昔話の花が咲きました。(こちらは満開。)
 また、菱樹商事の平野常務より、4月末に事務所移転の御報告などもあり、さらに盛り上がりまして、お酒の消費量は誠に好調で、当初想定以上に飲んだようで、飲んだ方から追加料金を集めるというハプニングもありました。
 楽しい時間はあっと云う間に過ぎ、20時30分頃解散となりました。
 その後、有志の方は、さらに二次会へと行かれた模様です。お疲れ様でした。

 最後に、拙い一人連句をご披露致します。
    “頬染めて 京都八坂の 花の宴”
    “昔話も 昨日のように”    (善)

 参加者は、次の19名でした。
  荒川支社長、岡本益弘、押切 繁、加藤龍雄、熊倉 寛、杉田良三、内藤次生
  平井 穣、平野和彦、福井 久、松尾善三郎、松野 敏、松本 弘、森田吉友
  山口陸雄、山本 功、福光真紀、村中陽子、吉田康子
                                                (松尾 善三郎 記)
懇親会風景1 懇親会風景2
懇親会風景3 懇親会風景4
本部支部関連記事バックナンバー案内に戻る