大阪支部花見の宴 

京都円山公園「鳥久」

平成26年4月5日(土) 参加者16名

写真の顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略
鳥久にて記念撮影
円山公園の名物「枝垂れ桜」

 今年も、大阪支部恒例の「花見会」を次のとおり開催しました。

 今年の冬は、ことのほか寒さがきびしく、何年ぶりかの数回の積雪もあり、桜の開花が遅くなるかと思われましたが、 ようやく春爛漫、タイミング良く、OB会の花見に満開の花を見せてくれました。
 参加者各位は、円山公園内にある会場の料亭「鳥久」集合の前、それぞれ公園の桜の花を充分満喫、とりわけ 円山公園の名物「枝垂れ桜」は、昨年に比べ、桜守の懸命の努力の甲斐あって、樹勢を大きく盛り返し、見事な花を咲かせました。

 定刻の6時には全員集合。
 1年ぶりの元気な姿を見て、乾杯を合図に、和気あいあいと始まりました。
 早速、久しぶりの再会と、元気な顔を見ながらの懇親会に話が盛り上がりました。

 4月1日付人事異動で、大阪支社長に着任された山田幹人新支社長の挨拶がありました。
 入社32年で、新入社員が支社長になられましたが、大阪支店配属からの経緯等の話があり、当時の懐かしい話に花が咲きました。
 楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎ、平井さんの締めで、来年の再会を約して散会となりました。

 それぞれは、散会後、今度はライトアップされた夜桜を見に行きました。

 参加者は、つぎの16名でした。
  石原 澄、奥田公具、押切 繁、杉田良三、西本郁夫、平井 穣
  平野和彦、松野 敏、松本 弘、山口陸雄、山田支社長、山本 功
  吉田康子、神代真美子、福光真紀、村中陽子 
                                          (松本 弘 記)
本部各支部関連記事バックナンバー案内に戻る