長浜地区「第77回HCC菱友会ゴルフ会」

 彦根カントリー倶楽部
平成21年11月13日(金) 参加22名

( 写真の顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
優勝者の藤田 稔さんに優勝カップを授与

 長浜支部ゴルフ会は、秋の開催も、春にひきつづき、雨で中止となった。
 よほど参加予定者の精進が悪いものと思われる。

 今回、別のOB有志のゴルフ愛好者で行っている「HCC菱友会」が、第77回目の例会を 開催したので、その内容を紹介します。

 「HCC菱友会」は、彦根CCで、冬場の寒い時期12〜2月を除き、毎月開催している。
 会員は、現在36名で、毎回6〜7組の参加人数である。
 今回は、数えて77回目で、今年度の最後の例会となった。
 シルバーティの使用もあり、過去の成績によるハンディキャップ制の競技としている。

 曇り空のあいにくの天気ながら、皆さん元気に今年度の締めのプレーを楽しんだ。
 優勝は藤田稔さん、準優勝に森川栄壽さん、第3位は後藤健二さんとなり、それぞれ好プレイで、有終の美を飾った。
 ベスグロは、本会の会長である笹原榮之助さんが86でまわり、年齢を感じさせない 好スコアであった。

 プレー終了後、社員会館で、今年度の最終回として懇親会(反省会、表彰式等)を 行い、和気藹々の内に2時間があっという間に過ぎ、来年も元気でゴルフが続けられるよう、 健康維持を誓い、今年度の締めとなった。
                                  (磯田 智 記) 
 写真は、森川栄壽さん撮影です。

 参加者は、次の22名でした。
  磯田 智、井沼 稔、氏原建士、大浦憲二、尾本光弘、加藤 勲、神部勇作、後藤健二
  小林一好、笹原榮之助、柴田弥蔵、鈴木健治、橘 敏則、辻彦太郎、中村民夫、野田和久
  馬場智章、伏木長昭、藤田 稔、森川栄壽、山田孝夫、山田知男

ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る