長浜地区「第90回HCC菱友会ゴルフ会」

 彦根カントリー倶楽部
平成23年6月14日(火) 参加25名

( 写真の顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
優勝者の藤田 稔さんに優勝カップを授与

 梅雨の合間のすがすがしさが感じられる、好天・無風の絶好のゴルフ日和に恵まれた。

 平成13年4月に開始した「HCC菱友会」も10年を過ぎ、回を重ねること90回目となった。
 当初から、会の設立・運営にご尽力をいただいている笹原会長に感謝の思いでいっぱいである。

 会の開催は、当初は年6回、その後冬場(12〜2月)を除く年9回の開催となっている。
 当時の会員も、既に他界した人、退会した人もおられるが、現在の会員は35名。

 記念大会の参加者は25名となった。今回久しぶりに新入会者(宮澤さん)も迎えた。
 この会では、75歳以上に使用が認められるシルバーティの使用者も徐々に増えているが、ベテラン勢の元気さ、スコアメイクのうまさには敬服させられる。
 今回も、最高齢に近い藤田稔さんが、グロス80台(NET70)のスコアで優勝。
 いつまでも元気で、ゴルフができる喜びを味わい続けたいものである。

 プレイ後、クラブハウスで表彰式と懇親会を開催。
 支配人から贈られた記念品の大抽選会が行われ、記念すべき大会の幕を降ろした。
                      (磯田 智 記)
  (写真は森川栄壽さん提供)

 当日の参加者は、次の25名でした。
  磯田 智、氏原建士、大浦憲二、加藤 勲、神部勇作、熊洞忠男、下司武夫
  後藤健二、笹原栄之助、佐藤正敏、柴田清廣、柴田弥蔵、鈴木健治、富岡秀雄
  田中辰雄、辻彦太郎、中村民夫、野田和久、馬場智章、伏木長昭、藤田 稔
  前田敏喜、松宮正之、宮澤利典、森川栄壽

ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る