第26回三樹大阪OBゴルフ会

平成27年5月18日(月)
神戸パインウッズゴルフクラブ  参加者11名

( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
後列左より、石原 澄、松野 敏、宇塚 正、山本 功、岡本益弘、松本 弘、安良城盛太郎
前列左より、杉田良三、雨森作仁、吉田康子、平井 穰

 当日 ゴルフ場フロントに着くと、盲導犬数頭がお迎えしてくれてビックリ。
 グリーンではアイマスクの人達がサポーターと一緒にパッティング練習をやっていた。
 聞いてみると、日本ブラインドゴルフ協会の全国大会にて関東・東北等各地から参加していた。
 素晴らしいティショットなど、我々健常者よりよほど上手だった。反省しきり。
 この会は、前回のTV収録(ゴルフ武勇伝)といい、色々な場面に遭遇するものだ。
 
 さて 本日は先日来の暑さからは一転、絶好のゴルフ日和となり、いつもの仲間達といつものコースで楽しくプレー出来た。
 早朝から視覚障害者のナイスショットを見学していた松本弘さんは刺激を受けたのか、ベスグロの86を出したけれど、ハンデイ(7.2)が良すぎて6位となった。
 ダブルぺリア方式の面白いところ。
 
 優勝は、杉田良三さんの連覇。 2位 雨森作仁さん。 3位 岡本益弘さんでした。
 パーティでは、和気あいあいにて盛り上がり、次回秋のコンペと夏の暑気払い等の再会を約して終了。

 参加者は、次の11名でした。(写真提供 山本功)
  杉田良三、雨森作仁、吉田康子、平井 穰、石原 澄 
  松野 敏、宇塚 正、山本 功、岡本益弘、松本 弘、安良城盛太郎        
                                            (平井穰 記)
表彰式 優勝の杉田良三 表彰式 2位の雨森作仁

ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る