大阪支部第44回樹楽会

「ゆずの里」鶏鍋

平成24年3月5日(月)   参加者 11名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
「つじの家」にて記念撮影

 午前10時30分、京都駅山陰線ホームに集合。
 同駅37分発の電車で保津峡駅に着きましたが、昨夜来の雨のためマイクロバスで「水尾の里」まで直行することとなりました。

 いつもなら約1時間ほど歩くところが、バスになりましたので「ゆず湯」に入ったのは2名だけになりました。
 熊倉支部長ご発声の乾杯に続き、大先輩の加藤敏雄様、町田富美男様ご逝去の報告がありました。
 「樹楽会」ハイキングについては、第1回から町田さんにはいろいろお世話になった話もあり、お二人のご冥福を改めてお祈り申し上げました。
 また、今回初参加の森田さん(元東洋化学、菱阪)の紹介がありました。
 早速、京都の「森嘉の豆腐」、亀岡の「地鶏」等をおいしく堪能しながら、和やかな歓談となりました。
 また、昨年の句”淡雪や 水尾の里の 地鶏なべ”に、”旧き(ふるき)仲間と時を忘れて”という脇が付けられました。(松尾作)

 帰りは雨が少し上がりましたので、9名が春雨煙る洛西の谷あいの細道を、話しながら保津峡駅まで下りました。
 京都では、有志7名が二次会に行き、さらに歓談の内に散会しました。
                                                    (松尾善三郎 記)
 参加者は、次の11名でした。
  岩田 博、押切 繁、熊倉 寛、近藤昭子、福井 久、松尾善三郎
  松野 敏、松本 弘、森田吉友、山口陸雄、吉田康子

歩こう会バックナンバー案内に戻る