大阪支部第50回樹楽会

「暑気払い」 大阪市中央区「素材屋 淀屋橋店」

平成25年3月5日(火)   参加者 21名


 大阪の夏祭りは7月1日の愛染さんに始まり、8月1日の住吉大社まで続きますが、この猛暑の中、現役の松本支社長、昆総務部長にも参加願い、総勢21名の暑気払いとなりました。
 すでに、大半の方が開宴の30分前には集まられて、17時30分から予行演習と称して適宜始まりました。
 18時には、すでに宴半ばという雰囲気ではありましたが、平井さんの音頭で乾杯となりました。
 久しぶりの再会でもあり、あちこちで話の花が咲きました。
 また、平井さんから、大先輩の宮本二四彦さん(96才)のお手紙が披露されましたが、カラオケ3万曲を持ち込まれて老人施設内でも非常にお元気なご様子に一同ビックリ。
 あっと云う間の約3時間でしたが、今年度のOB会総会は11月14日(木)、場所はいつもの「白楽天」ということも報告されました。
 最後に、松本新支部長のご挨拶と、最長老の山口 滋さんの中締めで解散となりました。本当にお疲れ様でした。

 最後に拙い一人連句を御披露致します。
  “目覚めれば いのちふるわす 蝉の声”
   “なにわの町は 住吉まつり”(善)

 参加者は、次の21名でした。
  石原 澄、岩田 博、宇塚 正、岡本益弘、尾崎 明、押切 繁
  加藤龍雄、河野 智、熊倉 寛、杉田良三、平井 穣、平野和彦
  松尾善三郎、松野 敏、松本 弘、森田吉友、山口 滋、山口陸雄
  吉田康子、三菱樹脂関西支社より松本支社長、昆総務部長
                                         (松尾善三郎 記)
左奥から山口滋、熊倉、松本弘
手前左から松本支店長、杉田、宇塚
左から松野、尾崎、昆部長
右側手前から加藤、森田、岩田
左奥から石原、吉田、平井、河野、右奥から岡本、山口陸、平野 奥右から押切、平野、山口陸、岡本、手前河野
左から加藤、宇塚、杉田 左から石原、吉田、平井、松尾、岡本、山口陸、平野

歩こう会バックナンバー案内に戻る