大阪支部第60回樹楽会

「新年会」

平成28年1月20日(水)  参加者 11名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
記念撮影
後列左から、押切 繁、松本 弘、松野 敏、山本憲一、岡本益弘、熊倉 寛
前列左から、松尾善三郎、河野 智、加藤龍雄、平井 穣、岩田 博

  日時  1月20日(水)16時〜19時
  場所  大阪北新地 会員制クラブ「岡田」
  参加者 11名

  概況:
  OB会の皆様明けましておめでとうございます。
  大阪支部は平成28年も元気にスタート致しました。
 
  朝から小雪が舞う寒い日、既に恒例になりました新年会を松本支部長のお世話で
 北新地の会員制クラブ「岡田」で開催致しました。
  特別に15時半からお店を開けて頂き、16時前には全員集合となり平井さんの
 御発声による乾杯で開宴となりました。
  昨年11月以来の再会で健康談義やお互いの近況のお話に花が咲きました。
  又、今年の「樹楽会」の行事をどうするかという事が話題になり
 「山崎のサントリーの工場見学」「伏見の酒蔵見学」「明石大橋の見学」など
 いろいろな候補が出ていましたが、どうも皆さんハイキングはともかく
 飲む話の方に熱が入っている模様でした。

  17時半頃に食事が届き、よく食べ且つ飲み更にボルテージが上がりました。
  その後カラオケタイムとなり、河野さんの「チャコの海岸物語」を皮切りに
 押切さんが朗々と「北国の春」を歌われました。
  続いて平井さんの「知床旅情」「ブランデーグラス」、岩田さんの「酔歌」「銀の雨」、
 松尾の「街のあかり」などが続きました。
  和気あいあいの雰囲気の中、最後に懐かしい「琵琶湖周航の歌」を全員で合唱し
 松本支部長の「今年も元気で行きましょう」との力強い中締めで19時頃散会となりました。

  又、平井さんから3月4日「ゆずの里ハイキング」、4月2日「花見の宴」のご案内がありました。
  皆様方のご参加をお待ち申し上げております。
 
  尚、本日の参加者は次の通り11名でした。
   岩田 博、岡本益弘、押切 繁、加藤龍雄、河野 智、熊倉 寛、
   平井 穣、松尾善三郎、松野 敏、松本 弘、山本憲一

  最後に新年でもあり梅の句をご披露致します。
   “梅が香に のっと日の出る 山路かな”(芭蕉) 

                                               (松尾善三郎 記)

歩こう会バックナンバー案内に戻る