大阪支部第64回樹楽会

新年会

平成29年1月20日(金)   参加者 9名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
集合写真
左から、山本憲一、杉田良三、平野和彦、松野 敏、松本 弘、吉田 康子、
岡本益弘、平井 穣

 日時 1月20日(金)16時〜18時半頃
 場所 大阪北新地 会員制クラブ「岡田」
 参加者 9名

 概況:
  荒天の1月20日、大寒の日に既に恒例になりました新年会を
  北新地「岡田」で開催致しました。
  
  特別に16時からお店を開けていただきまして適宜始まりました。
  早い人は15時頃から来られていた由です。
  17時過ぎには全員揃いましたので改めて乾杯致しました。
  
  早速昔話になりましたが、今回は歴代のお酒癖のあまり良くない人を棚卸ししまして、
  大いに盛り上がりました。(具体的なお名前は省略)
  昔の大阪支店のメンバーは本当にお酒が好きで、愛すべき方々が多かった模様です。
  又、新入会ご希望の方のご紹介もありました。
  
  食事は美味しい「おでん」などもあり、
  お腹が一杯になった頃からカラオケタイムとなりました。
  「街のあかり」「霧にむせぶ夜」「旅のおわりに」「大阪情話」「「白いブランコ」「夢街道」
  などが続き、最後は三菱樹脂の社歌とも云える「琵琶湖周航の歌」を全員で合唱しました。
  
  中締めは平井さんの一丁締めでお開きと致しました。
  お疲れ様でした。
  
  大阪支部樹楽会の今後の予定としては3月6日(月)に「柚子の里ハイキング」、
  4月1日(土)の「お花見」がありますので、
  皆様方のご参加をお待ち申し上げております。
  
  尚、今回の参加者は9名で次の通りです。
   岡本益弘、杉田良三、平井 穣、平野和彦、松本 弘、松野 敏、
   山本憲一、吉田康子、松尾善三郎
  
  最後に数学者岡潔先生の梅の句をご紹介申し上げます。
  
   “めぐり来て 梅懐かしき 匂いかな”
  
                                                (松尾善三郎 記)

スナップ写真1 スナップ写真2
スナップ写真3

歩こう会バックナンバー案内に戻る