大阪支部第67回樹楽会

新年会

平成30年1月18日(木)   参加者 9名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
スナップ写真1
右から、 平井 穣、吉田 康子、松野 敏、押切 繁

 日時 1月18日(木)16時〜18時半頃
 場所 大阪北新地 会員制クラブ「岡田」
 参加者 9名

 概況:
   大寒の二日前、寒気が少し緩みました1月18日に
  恒例の新年会を北新地「岡田」で開催致しました。
  
  今回は平野さん、山本さん、杉田さんにお世話頂き、食材、飲み物等持ち込みと致しまして、
  16時前から予行演習と称して適宜始まりました。
  
  16時過ぎに全員揃いましたので改めて平井さんの御発声で乾杯となりました。
  昔の大阪支店当時の懐かしい方々(加藤敏雄さん、中村満男さん、芥川和之さん、井上湛弘さん等)
  のお話や健康談義に大いに盛り上がりました。
  又前日の1月17日は阪神大震災の日でもあり、23年前の震災当時のお話もありました。
  
  引き続きカラオケタイムとなり、「街の灯り」「旅人よ」「北国の春」「サントワ・マミー」
  「あざみの歌」「無錫旅情」「二輪草」「二人の大阪」「河内おとこ節」などが続き、
  最後はこれまた恒例の「琵琶湖周航の歌」で締めくくりました。
  
  中締めは松本支部長の一丁締めでお開きとなりましたが、皆様お疲れ様でした。
  
  尚、大阪支部樹楽会の今後の予定として3月7日(水)に「柚子の里ハイキング」、
  4月7日(土)に「花見の宴」がありますので、皆様方のご参加をお待ち申し上げております。
  
  尚、今回の参加者は次の通りでした。(9名、五十音順)
   押切 繁、杉田良三、平井 穣、平野和彦、松尾善三郎、
   松野 敏、松本 弘、山本憲一、吉田康子
  
  最後に数学者、岡潔先生の春の句をご紹介申し上げます。
    “ほろほろと 散る花もまた 神の春”
  
                                               (松尾善三郎 記)
  
スナップ写真2 スナップ写真3
左から、 松尾善三郎、松本 弘、押切 繁左から、 杉田良三、平野和彦、山本憲一


歩こう会バックナンバー案内に戻る