大阪支部第77回樹楽会

「山田池公園バーベキュー」

令和5年10月30日(月) 参加者 6名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
集合写真;山田池公園内バーベキュー会場にて
左から松尾善三郎、揚村幸伸、杉田良三、西本郁夫、山本憲一、平野和彦



 日時  10月30日(月)12時〜
 行き先 枚方市、西本農園から山田池公園内バーベキュー会場へ
 参加者 6名

 概況:
  絶好の天候に恵まれまして、春に引き続き西本農園+山田池バーベキュー大会を行いました。
 JR藤阪駅に12時集合し、徒歩10分位で西本農園へ参りました。
 
  西本さん、平野さんには農園のすぐ傍にテーブルと椅子を設営頂き、全員集まった所で、
 先ずは缶ビールで乾杯し、お土産の「玉ねぎ、サツマイモ、里芋」を早速頂きました。
 
  今回は新会員の揚村さんが参加され、揚村さんの歓迎会のような雰囲気となり、
 和気あいあいに話が弾みました。
 揚村さん、平野さんからは貴重な日本酒を提供下さいましたので、
 西本農園であっと云う間に1時間半位経過し、慌ててバーベキュー会場へ移動しました。
 
  バーベキュー会場で再度改めまして缶ビールで乾杯し、
 バーベキューは杉田さん、山本さんに焼いて頂き、更に昔話に花が咲きました。
 途中、杉田さんにアイスを買って来て頂き全員で美味しく頂きました。
 16時頃平野さんの中締めでお開きとなりました。
 お疲れ様でした。
 
  帰りは10分程歩きまして、京阪バス停、出屋敷に行きまして、
 枚方市駅行きと長尾駅行きに分かれてそれぞれ帰宅しました。
 特に西本さんには農園での設営から、お寿司、お茶、缶ビールなどの買い出しをして頂き、
 又貴重な新鮮野菜までご準備下さいました。
 厚く御礼申し上げます。
  
  平野さんから11月30日(木)のOB会総会のお話も頂きました。
 皆様方のご参加をお待ち申し上げております。
 
  最後に蕉門の俳句をご披露致します。
   ”しぐるるや 黒木積む家の 窓明かり”(凡兆) 
    *黒木=皮つきの割木のこと 
 
                                       (松尾善三郎 記)

スナップ写真;西本農園にて スナップ写真;バーベキュー会場にて


見出しページに戻る