九州支部秋季懇親会

平成23年10月7日(金) 
福岡県宗像市・民宿「しらいし」  参加者12名

懇親会開催前に記念撮影
(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 10月7日(金)18時より、秋季懇親会は、宗像市の「民宿しらいし」で開催され、石原九州支社長を初め12名の方が参加されました。

 秋季懇親会は、例年宿泊付の懇親会です。相馬支部長は会場下見のために、5年前に利用した昔の三菱化学海の家であった「玄海あらき家」を訪ねたところ、閉鎖されており、たまたま近くの高台に建つ6階建ての「民宿しらいし」を見つけて、会場とされました。

 部屋からは海が一望でき、玄界灘に沈む夕日は素晴らしいものでした。ここ鐘崎は有名な漁港ですから、海の幸に期待しておりましたが、会席は期待に違わず、イキ造りの刺身、焼物、煮物、揚げ物と、美味しい料理でした。

 宴会は、石原支社長から会社概況、新製品紹介等近況報告がなされた後、今も現役の上野社長から、九電下請けとしての自社の成長過程や原発の安全性等について、話をいただきました。上野社長の熱弁と博学には頭の下がる想いでした。

 最年長の川山さんの乾杯の音頭で、宴会は開始されました。
 宴会終了後も、幹事部屋で夜を徹して、それぞれの方が「政治と経済」、「囲碁と将棋」、「秀吉と高虎」等々、熱弁をふるっていました。

 参加者は次の12名でした。
  井上雅史、入江勝彦、上野禮一、甲斐國紘、川添良雄、川山功治
  柴田壽一、柴田弘視、下山修一、相馬義一、和藤隆英、石原九州支社長
                                         (柴田 壽一 記)
本部支部関連記事バックナンバー案内に戻る