ありがとう! 潟<fィアリング 

当ホームページを支えてくれた7年間

東京赤坂の田中駒ビルの入口
2Fのメディアリング社入口


 平成12年、当OB会ホームページ開設以来、7年間にわたって、当ホームページの運営を支えていただいたメディアリング社に対し、OB会幹事一同名で、次のような感謝のメッセージが届きましたので、以下に、その全文をご紹介します。
 
 メディアリング社が、平成19年3月末に18年間の役割を終えて幕を閉じました。
 同社は、三菱樹脂(株)がレーザーディスク(LD)事業をはじめた際に、ソフト会社 として発足したものと記憶しています。
 OB会のホームページ(HP)は、メディアリング社抜きでは、その開設・発展はなかったと言っても過言ではないでしょう。
 OB会にHPを!ということで、黒川 亮さんが内部管理を引き受けてくれました。外部管理はどうする? その話しを聞いた村田謙四郎さん(当時同社専務)が、「更新をしっかりやってくれれば・・メディアリング社でやりましょう」と言って引き受けて、開設の運びになりました。あの時、村田さんに相談しなければ、ここまで順調に来たかは不明です。

 平成12年開設以来、会員が書いた原稿を、黒川さん(現在は宮下和久さん)を通して同社が、OB会員が閲覧できる状態に管理してくれました。
 その原稿も、月に2〜3件と村田さんとの約束もしっかりと守られ、また、閲覧した人達からも、「よくやっていますね」とお褒めの言葉をいただきました。
 7年間、トラブルもなく経過してきましたが、4年ほど前にあった同社のHP管理の見直しの際には、福西勝美さん(当時同社常務)が、「OB会は今まで通りで良いでしょう」ということで、継続されました。
 この他、OB会作品展実行委員会が開く年2〜3回の会合は、同社の会議室を借用し、活発な議論を展開していました。
 このたびのOB会HPの新URLへの移行も、同社の井関靖典さんと宮下さんの絶妙な連携によって、http://www.obkai.mpi-mrc.co.jp/index.htmlから http://www.mpi-obkai.org へと、閲覧への影響がないようにスムーズに行われました。

 こうした皆さんの努力や会員各位の協力に支えられながら、HPへのアクセス数も6万人に近づき、ますます発展することと思います。

 このように、メディアリング社には、長年、OB会の活動に、陰に陽にお世話になりました。本当に長い間ありがとうございました。
 ここに、感謝の意を込めてお礼を申し上げます。
                                      OB会幹事一同

趣味・健康その他バックナンバー案内に戻る