フォトサークル2000

第15回撮影会 平成18年6月6日(火) 於、水元公園 参加者7名


(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 フォトサークルは、6月6日(火)、第15回撮影会を、東京都葛飾区の水元公園で行った。
 今回の被写体はメンバーから、春の桜、秋の紅葉に加えて、いろいろの花を撮りたいとの要望があって、花菖蒲を撮ろうということになった。
 撮影場所は、約80品種1万2千株の花菖蒲が植えられている水元公園になった。
 午前10時にJR金町駅に集合し、公園に向かう。公園内は花見客や写真愛好家等で結構賑わっている。目指す花菖蒲は、まだ少し早いようであるが、藍、白、紫等の花がそこかしこにまとまって咲いている。他にも白の睡蓮がよく咲いていて被写体として十分である。
 天候は曇りがちで時折日差しがあり、まずまず。10時半過ぎから、めいめい広い園内を撮りまくった。途中12時に入口付近に集まって昼食をとり、12時半頃から再び撮影を開始し、作品作りに励む。13時30分に撮影終了、記念撮影を行い、本日の撮影会は無事終了した。
 その後、会場を金町駅前の銀座アスターに移し、シュウマイ等をつまみに米焼酎「白水」に気持ちよく酔い、写真談議。青山さんもそろそろ個展を開催されては等に話が盛り上がり、16時半過ぎに懇親会を終了した。
 この日の成果は来年2月のOB会作品展に発表の予定ですのでご期待ください。
                           
 参加者は、以下の7名であった。
   橋本志真彦、山本猛、青山新太郎、広江昭道、  
   柳澤知男、山崎勲、永松啓至
                               (永松 啓至 記)

絵画と写真バックナンバー案内に戻る