フォトサークル2000

第16回撮影会 平成18年11月29日(水) 於、鎌倉市円覚寺ほか 参加者9名


(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 フォトサークルは、第16回撮影会を紅葉を被写体に、鎌倉市円覚寺をスタートに建長寺、海蔵寺で行った。
 秋の紅葉撮影は、ここ数年鎌倉で行っているが、温暖化の影響か、年毎に色づきが冴えなくなって来ているように感じられる。
 9時30分北鎌倉駅集合。早速、円覚寺に入る。前日とは打って変わり快晴で、まさに小春日和である。結構大勢の観光客やカメラマンが訪れている。色づいた紅葉を探し、11時頃まで撮影。
 その後、建長寺に向かう。建長寺で昼食、記念撮影を行う(塙さんが途中から別行動となったため、集合写真に入らず残念)。
 13時頃まで撮影し、3番目の海蔵寺に向かう。途中、亀ヶ谷坂切通しを通り13時30分頃到着。このお寺は規模は小さいが、紅葉の色づきはそこそこで、各自思い思いの場所で14時30頃まで撮影し、本日の撮影会は無事終了した。
 秋の鎌倉名刹巡りフォトハイクは好天気の下、全員良い汗をかいて楽しい一日であった。
 この日の成果は、来年2月のOB会作品展に発表の予定ですのでご期待ください。

  参加者は、以下の9名であった。
   久保秀雄、関 守二、永松啓至、塙 宏、広江昭道
   柳澤知男、山崎 勲、山本 猛、吉井道郎
                              (永松啓至 記)

絵画と写真バックナンバー案内に戻る