フォトサークル2000

第24回撮影会   平成20年3月4日(火)

於、湯河原梅林(幕山公園)   参加者5名

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
湯河原梅林入口にて

 フォトサークルは、第24回撮影会を、梅花を被写体に、湯河原町の幕山山麓に展開する梅林で行った。
 10時に湯河原駅に集合し、バスにて現地に向かい、約10分で到着。
 今年は2月に入ってからの寒さが影響してか、梅の開花も遅れ気味であるが、この日は快晴で穏やかな陽気となり、7分咲きから見頃の状況となった。
 約4000本の紅梅、白梅が山麓斜面に絨毯のように咲いている。 平日に拘わらず大勢の人で賑わっている。 忘れないうちにと入り口で記念写真を撮る。
 その後、各自好みの被写体を探して撮影開始。 梅の香りに包まれながら、山麓を散策しながらゆっくり撮影し、13時頃この日の成果をめいめいカメラに収めて撮影終了。

 その後、湯河原駅近くの馴染みの店に入り、乾いた喉をビールで潤し、適度のアルコールと名物のせいろめし等に舌鼓を打ちながら、写真談義に花が咲く。
 15時前に楽しい雰囲気の中、懇親会を終了し、無事帰路に着く。
 この日の成果は来年の第9回OB会作品展に発表の予定ですのでご期待ください。

 参加者は、次の5名でした。
  青山新太郎、久保秀雄、永松啓至、山本 猛、吉井道郎
                                        (永松啓至 記)
絵画と写真バックナンバー案内に戻る