フォトサークル2000

第26回撮影会   平成20年4月30日(水)

於、多摩森林科学園   参加者9名

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
森の科学館前で記念撮影
御 衣 黄

 第26回撮影会は、当初4月10日に予定していたが、天候の激変など諸事情から20日遅れで開催された。当日は快晴に恵まれ絶好の撮影日和ではあったが、目に映るのは桜花ではなく眩しいくらいの新緑であった。

 10時にJR高尾駅に集合、徒歩で多摩森林科学園に行き、入門後森の科学館前で記念写真を撮る。午前の撮影は10時30分からの2時間を当てることとし、再集合場所を決め、山登りを開始する。山道の所々で立ち止まり、咲き残りのフゲンゾウ、ギョイコウ、ウワズミザクラにカメラを向ける。

 森林浴、山登りで心身爽快になり、さらに逆光で見る樹木の新緑、新芽は鮮烈であり、写欲をそそられ被写体に加えた。
 集合場所で持参の弁当を食べた後、午後の撮影にはいる。撮影会の終了は14時30分であった。

 撮影会終了後、JR立川駅まで戻り、馴染みの居酒屋で懇親会を開催、新潟の銘酒に酩酊しつつ、本日の反省と今後の撮影会日程、参加者などの確認を行い散会した。

 この日の成果は、来春開催される第9回OB会作品展に発表の予定ですのでご期待下さい。

 参加者は、次の9名でした。
  青山新太郎、久保秀雄、鶴岡英雄、永松啓至、西林公助
  橋本志眞彦、廣江昭道、柳澤知男、山本 猛
                             (柳澤 知男 記)

絵画と写真バックナンバー案内に戻る