フォトサークル2000

第27回撮影会   平成20年5月9日(火)

於、神代植物公園   参加者9名

(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
神代植物公園で記念撮影
薔 薇

 春は花を追いかけるのが大変です。4月30日の多摩森林科学園は桜の撮影 だった筈でしたが、花はピークを過ぎて、そこは眩しいほどの新緑。 それはそれでよかったのですが、やはり花を撮ろうとした思いは消化不良気味。 そこで、今回は薔薇の花を求めて神代植物公園へやってきました。

 10時正門前に全員集合。 すでにカメラを持った同好のグループが、そこここに集まっているのを横目に、私たちも早速お昼の時間と集合場所を決めた後、それぞれ被写体を求めて撮影開始。
 薔薇も芍薬も盛りは過ぎようとしていましたが、それでも対象に困るようなこと はありません。 たまに薄日がさすような明るい高曇りの空でしたが、撮影にはちょうどよかったのではないかと思います。 6月の例会には、きっと沢山の傑作が集まることでしょう。
 昼食を挟んで、午後も撮影を続けましたが、疲れも出て心ははや第二部へ。

 14時半、本日の撮影を終わり、場所を吉祥寺へ移して懇親会になりました。 乾杯して元気を取り戻して、談論風発はいつものとおりでした。

 参加者は、次の9名でした。
  青山新太郎、久保秀雄、鶴岡英雄、橋本志眞彦、廣江昭道
  柳澤知男、山崎 勲、山本 猛、吉井道郎
                             (廣江 昭道 記)

絵画と写真バックナンバー案内に戻る