第63回フォトサークル2000撮影会

国営昭和記念公園アジサイ・花菖蒲等花の撮影会

平成28年6月16日(木) 参加者 5名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
集合記念写真
後列左より 柳澤知男、久保秀雄
前列左より 橋本志眞彦、廣江昭道、永松啓至

 1.日時:平成28年6月16日(木)(10時30分集合、14時30分頃解散)
 2.場所:東京都立川市 国営昭和記念公園
 3.参加者:久保秀雄、永松啓至、廣江昭道、橋本志眞彦、柳澤知男(以上5名)
 4.概要

   梅雨に入っての撮影会を昭和記念公園にて丁度時期的に見ごろのアジサイ、
  花菖蒲等の花を被写体に行った。
  10時30分にJR西立川駅改札口に集合。
  朝早くには少し雨も降ったが集合時間頃は曇りで花の撮影会にはベストの日和となった。
  歩いてすぐの公園西立川口から入り12時30分迄の予定でめいめい
  好みの被写体を求めて撮影に入る。
  園内はアジサイ、花菖蒲の他スカシユリ、スイレン等が咲いていて
  被写体に事欠かないくらいである。
  特に額アジサイの一種の花火等、鮮やかで印象的であった。
  12時30分に予定通り集合し記念写真をアジサイの脇で撮る。
  この後西立川駅から電車で立川駅に向かう。
  このころから雨がポツポツと降り出した。

  立川駅近くの居酒屋で懇親例会を開催。
  ビールで乾杯の後、先ず来年2月27日から3月5日の第17回OB会作品展の課題作品のテーマについて話し合い、
  「樹木」をモチーフとした作品作りを行うことに決定した。
  更に今後の撮影会の撮影場所及び日程等、候補を上げて話し合う。
  美味しいお酒と肴で色々話が弾み楽しい雰囲気の中、14時30分に今回の撮影会、懇親例会は無事終了した。
  その後めいめい立川駅から帰路に着いた。
  今回は5名の参加で楽しい1日であった。
  
                                                (永松啓至 記)
昭和記念公園内の「額アジサイ」 昭和記念公園内の「花菖蒲と池内のスイレン」

絵画と写真バックナンバー案内に戻る