第68回フォトサークル2000撮影会
東京都・新宿御苑にて晩秋を撮る
平成29年12月12日(火) 参加者 6名
( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
集合記念写真
左より 山ア 勲、橋本志眞彦、廣江昭道、山本 猛、柳澤知男、永松啓至
「巨木の紅葉」
1.日時 :平成29年12月12日(火)(10時30分集合、13時頃解散)
2.場所 :東京都新宿区・新宿御苑
3.参加者:橋本志眞彦、廣江昭道、柳澤知男、山ア 勲、山本 猛、永松啓至
(以上6名)
4.概要
前日のポカポカ陽気から一転寒くなったが好天気に恵まれた12月12日(火)に、
東京の紅葉名所の一つである新宿御苑で、「晩秋をとる」をテーマに
第68回フォトサークル2000撮影会を開催した。
当日は10時30分に御苑千駄ヶ谷門に集合。
12時までの予定で撮影することにする。
園内はこの時期の御苑らしくまさに晩秋の風景で、
園内の紅葉は盛りを過ぎて少し寂しい雰囲気である。
我々と同じ何組かの写真サークルの撮影会の人々を除くと人の数も少なく、静かに撮影に取り組める。
広い園内を残りの紅葉や結構咲いている水仙等の花を被写体に各自思い思いに撮影に取り組んだ。
広大な園内を歩き結構歩数を稼ぎ運動にもなった。
12時頃に撮影を終了し、新宿門の付近で記念の集合写真を撮る。
その後近くのレストランで昼食をとりながら例会を始める。
ビールで乾杯の後、来年6月の第18回OB会作品展の作品提出・選考の進め方等の打ち合わせを行った。
次回は来年4月10日に、新宿御苑の桜撮影会と合わせ、
吉井道郎、永松啓至が出展する六本木の富士フイルムフォトサロンでの「四季のいぶき」写真展の鑑賞と
OB会作品展の作品選考第一次を行うことを決めた。
そのほか色々話が弾み楽しい雰囲気の中、13時過ぎに本日の撮影会は無事終了した。
今回は久しぶりに6名の参加で楽しい1日であった。
(永松啓至 記)
「紅葉と水仙」
絵画と写真バックナンバー案内に戻る