第71回フォトサークル2000撮影会

東京都調布市・神代植物公園のバラを撮る

平成30年10月18日(木) 参加者 4名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
バラ園をバックに集合記念写真
左より 山本 猛、廣江昭道、柳澤知男、永松啓至

 1.日時 :平成30年10月18日(木)(10時集合、13時15分頃解散)
 2.場所 :東京都調布市・神代植物公園
 3.参加者:廣江昭道、柳澤知男、山本 猛、永松啓至 (以上4名)
 
 4.概要
  
   フォトサークル2000の71回目となる撮影会を、
  10月18日(木)に四季を通じて色々な花や草木を楽しめる「神代植物公園」で
  今見頃を迎えている「バラ」の撮影会を行った。
  
   当日は10時前に参加メンバー4名が正門前に集合。早速園内に入り、
  11時30分にバラ園テラスに集合することで、各自撮影に入る。
  当日は前日までの低温で鬱陶しい空模様とは変わって、太陽も顔を出しバラの撮影日和である。
  心配した台風24号の影響もあまりなかったようで、
  広いバラ園は彩り豊かな色々の品種のバラが香りを放って見事に咲き誇っている。
  
   各自、好みの被写体を探し熱心に撮影を行う。園内は結構来場者が多く、
  バラを楽しみながら散策し、写真を撮っている人も多い。
  各人予定時刻迄撮影後、バラ園をバックに集合記念写真を撮る。
  
   その後、深大寺門を経て、深大寺門前のそばの店「そばごちそう」で
  お酒を少々たしなみながらおいしいそばに舌鼓を打ちつつ例会を行う。
  最近の各メンバーの近況や今後の取り組み方等に話が弾み
  楽しい雰囲気の中に13時過ぎに終了した。
  帰路お土産にそば餅等を買い、各自それぞれの方向のバスに乗り帰路についた。
  
   今回は4名の参加のもとバラを中心に撮影を堪能し、来年の作品展に向け、
  各自思い思いの素晴らしい作品が生まれたことと思います。
  
                                   (永松啓至 記)


「園内の咲き誇るバラ」 「可憐に香しいバラ」
「上品な黄色のバラ」

見出しページに戻る