第73回フォトサークル2000撮影会

東京都 新宿御苑 桜を撮る

平成31年3月28日(木) 参加者 5名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
集合記念写真
左より 山ア 勲、山本 猛、廣江昭道、橋本志眞彦、永松啓至

 1.日時 :平成31年3月28日(木)
 2.場所 :東京都新宿区・新宿御苑
 3.参加者:橋本志眞彦、廣江昭道、山ア 勲、山本 猛、永松啓至 (以上5名)
 
 4.概要
  
   フォトサークル2000の72回撮影会を、第19回OB会作品展が無事終了して間もない
  3月28日(木)に桜を被写体に新宿御苑で行った。
  園内は3月20日にソメイヨシノが開花し6分咲きに加えオオシマザクラ、エドヒガン、
  ヨコハマヒザクラ等が満開で彩り豊かな桜の情景が展開している。
  
   今回は従来の集合方法を変更し、各自開園の9時以降に好きな時間に入園し、
  撮影を終了後12時に新宿門出口に集合とした。
  
   青空も見られる程よい天候の中、大勢の人が散策する広い園内で
  各自好みの被写体を撮影後、予定の集合時間に全員が集まる。
  ここで記念集合写真を撮る。
  
   この後近くのレストランで昼食をとりながら例会を開催する。
  ビール等で喉を潤し色々話が弾む。
  来年の第20回OB会作品展の課題作テーマは「四季」とすることを再確認。
  次回撮影会は東京都葛飾区の有名な堀切菖蒲園で花菖蒲を被写体に6月上旬頃に実施することで決定。
  又、今後のフォトサークル2000の運営方法についても色々意見が出た。
  
   楽しい雰囲気の中13時過ぎに第73回撮影会は無事終了し、各自それぞれの方向に帰路についた。
  
  
                                   (永松啓至 記)

「彩り豊か」 「競演」
「枝垂桜」

見出しページに戻る