第76回フォトサークル2000撮影会

東京都・新宿御苑 紅葉を撮る

令和元年12月5日(木) 参加者 5名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
集合記念写真
左より 山ア 勲、廣江昭道、柳澤知男、橋本志眞彦、永松啓至

 1.日時 :令和元年12月5日(木)
 2.場所 :東京都・新宿御苑
 3.参加者:橋本志眞彦、廣江昭道、柳澤知男、山ア 勲、永松啓至 (以上5名)
 
 4.概要
  
   フォトサークル2000の第76回撮影会を、新宿御苑で紅葉を被写体に行った。
  新宿御苑は四季を通して色々な花木が楽しめる公園で特に春の桜と秋の紅葉は素晴らしい。
  12月上旬は紅葉の見ごろとなる。
  
   今回、参加者は開園時間9時以降各自好みの時間に園内に入り、
  撮影終了後11時50分にレストランゆりのき前に集合することにした。
  当日は朝から好天気で朝光に見頃の紅・黄葉が一段と映えている。
  園内は家族連れや外国人の観光客等が結構多い。
  当然写真愛好家も多く撮影スポットは特に賑わっている。
  比較的あたたかな陽気の中、各自広い園内を被写体を求めて撮影活動に取り組む。
  今年は台風15号、19号の影響でここ御苑も倒木や枝折れ等で一部立ち入り禁止区域がある。
  
   予定通り11時50分に参加者5名が集合。集合記念写真を撮る。
  その後レストランに入り懇談しながら昼食をとる。
  
   食後、例会を開催し来年最後となる第20回OB会作品展の準備状況確認、
  出展作品選考の例会開催等の打ち合わせを行う。
  
   13時過ぎに第76回撮影会は無事終了し、各自それぞれの方向に帰路についた。
  
                                       (永松啓至 記)

「秋光に映える」 「色づく」
「池畔を彩る」

見出しページに戻る