第3回フォトクラブびわこ例会

平成19年1月20日(土)  社員会館 参加者9名



「フォトクラブびわこ」のメンバー
上の写真の顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます。

 長浜近隣に在住している、写真愛好の10名が、昨年9月9日に写真クラブ結成の話し合いを行いました。
 そこで
  1.会の名称を「フォトクラブびわこ」とする。
  2.代表幹事に、岩井文雄さんを選出しました。
  3.例会は、2ヶ月に1回、第2土曜日に社員会館で、昼食を取りなが
    ら行う。
  4.行事としては、次のようなことを考えています。
   イ)例会で各人が写真を持ち寄り、お互いに講評し合いながら、
     写真技術の向上と親睦を図って行くこと。
   ロ)撮影会を適宜行うこと。
   ハ)写真展を随時行う。( 銀行、郵便局、公民館など。現在は社員
     会館のレストランに継続して展示している。今後、例会の度に
     写真の入替えをする。)
   二)「関東フォトサークル2000」との交流。
  5.メンバーは、以下の10名
     石丸孝 岩井文雄 小林守 清水茂樹 西川政夫
     福原良一 溝口厚雄 宮沢勉 武藤幹男 東田昭一郎
    
 第2回例会は、昨年11月11日に開催し、今回、第3回の例会を行いました。
 参加者は9名でしたが、皆んな素晴らしい写真を披露していました。
 そして、撮影会も越前海岸の水仙の群生地を選び、2月27日に行くことになりました。よい写真ができることを期待して います。
 その他にも、高月駅にできた湖北田園空間博物館からも写真の展示の依頼があり、3月から会員が交互に展示することに
なりました。
 フォトクラブびわこは、発足したばかりなので、これからが楽しみだと期待しています。
                                                      (東田 昭一郎 記)
持ち寄った写真を互いに講評 持ち寄った写真を互いに講評


絵画と写真バックナンバー案内に戻る