澤田耕輔さんを励ます会

平成19年 3月26日(月) 於、鎌倉市大船駅前「ホテルメッツ鎌倉」 参加者15名


(顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 澤田さんの奥様の葉子さまが、昨年12月13日にお亡くなりになられてから、今年1月28日、77日忌の法要を終えた由伺っております。
 澤田さんは若かりし頃から、仕事、お酒、趣味など含め、昼、夜、真夜中と時間の関係なく、精力的に行動されていたことはご承知のとおりであります。
 さらに、幾多の病に襲われるも、持ち前の精神力で克服され、今年の1月で満84歳になられた今でも、気丈に振舞っておいでですが、奥様の突然のご不幸で、ご本人の心中察して余りあるものがございます。
 後輩の我々の方が逆にハッパをかけられるかも知れませんが、「元気づける会」と称して成形品事業部も健在であることでもあり、また、三菱樹脂も三菱化学ホールデングスに4社合併されることでもあり、関東在住成形品事業部関連OB ・長浜からも現役の人にお出でいただき、3月26日(月)夕方6時〜8時30分、鎌倉市大船駅前「ホテルメッツ鎌倉」にて、澤田さんを励ます会を開きました。
 久しぶりでの参加者皆さんの近況や成形品関連各社の業績好調の報告を受けました。
 コンテナも今だ好調とのこと、やはり嬉しいものです。参加者の皆さんは現役時代に返り大変元気でした。
 各地の成形品関連に関ったことのある皆様に、みんな元気で生きていることを伝えたく、OB会ホームページに投稿しました。
 参加者は、次の15名でした。
   澤田耕輔、清水康次、石橋正康、藤井良寛、堀河 勲、梅津征英、森川正則、三田武憲
   西川明夫、久保田宏二、前田又彦、上谷良祐、横田勝美、平野 敏、小野政二(北菱モールド) 
                                                          世話役幹事:堀河 勲、石橋正康 

趣味・健康その他バックナンバー案内に戻る