「2014四季のいぶき」写真展

永松啓至さん、吉井道郎さんが出展

平成26年4月4〜10日  於、東京六本木・富士フイルムフォトサロン

「2014四季のいぶき」写真展ポスター


 「2014四季のいぶき」写真展に永松 啓至さん、吉井 道郎さんが出展。
 「2014「四季のいぶき」写真展が、平成26年4月4日(金)から4月10日(木)まで、六本木・東京ミッドタウンにある「富士フイルムフォトサロン東京」で開催されました。

 春の日差しが強い昼頃に行きました。最終日ということもあってか、すでに会場には多数の写真愛好者がいます。あちらこちらに女性のグループも目に入ります。出品者の約3割が女性であることよりも頷けます。
 明るい部屋には、春・夏・秋・冬の作品、67点が展示されていました。

 永松さんの作品は、神奈川県箱根町で撮影した、春を題材にした「移ろう春」。
 新緑が芽吹く山並みと青空を背景に、散り始めた山桜を配した作品。広がりのある自然の中で、過ぎ去る春を感じとっていただければとのお話でした。

 吉井さんの作品は、長野県木曽郡上松町で撮影した、夏を題材にした「木漏れ日」。
 滝と滝壺付近にできた鮮やかな色彩の虹を配した作品。流れ落ちる水の飛沫と木漏れ日との融和によってできた幻想的な現象を、少ないシャッターチャンスで撮れたとのお話でした。

 会場を一回りして、次の予定の場所に向かうために表通りに出ると、午後の日差しの中、半袖姿の若い人が目に付きました。               
                                                          (吉井 靖 記)
「移ろう春」 神奈川・箱根町 (永松啓至さん作品) 「木漏れ日」 長野・木曽郡上松町  (吉井道郎さん作品)

絵画と写真バックナンバー案内のページに戻る