スケッチサークル

第1回スケッチ会 平成19年 7月25日(水)
        横浜港の見える丘公園、外人墓地、元町周辺 参加者6名

外人墓地前のティールームにて
( 上の写真の顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)

 作品展絵画グループで、スケッチサークルを作ってスケッチ会をしてみようという発案があり、平松さんがアレンジをして初めてのスケッチ会開催となった。
 7月25日(水)午前10時、横浜の港の見える丘公園見晴台に集合。 午後3時ごろ集合という予定で、それぞれポイントを求めて散り、スケッチを開始した。この辺りはスケッチの人気ポイントらしく、スケッチを楽しむ個人やグループが多数来ていて、通りすがりにちょっと見て声をかけてくれる人がいる。横浜湾の眺望、界隈の歴史的建造物、公園などめいめいスケッチに没頭し、あっという間に午後3時に。
 当日は、梅雨の合間の好天のおかげで暑かったが、明るくて絶好のコンディションの中での無我夢中の数時間であった。 
 午後3時、外人墓地前のティールームでケーキを肴にビールで乾杯。
 次回は、秋に新宿御苑を候補地として、再会しようと約して散会した。

当日の出席者は、次の6名であった。
 平松 久、奥 宗治、下瀬英樹、相川武夫、宮武正浩、加藤 進
 (下瀬氏は、都合により早めに帰宅したので、写真に写っていない。)
                                   (加藤 進 記)
絵画と写真バックナンバー案内に戻る