長浜支部第35回ゴルフ会

平成22年10月8日(金)
彦根カントリー倶楽部  参加者23名

( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
スタート前に記念撮影
 
 当日は秋の好天に恵まれ、暑い気候となり、参加者23名の6組で、アウト・イン各3組の同時スタートで開始する。
 今回は2人の新入会員山村健蔵氏、大浦憲二氏を仲間に迎え、参加者の平均年齢は若干若返ったとはいえ、半分がシルバーティ使用権利者というところです。
 成績はダブルペリアを採用しているので、プレー中は誰が優勝に近づいているかわかりませんが、ニヤピンホールにくるとニヤピンにからんだ人の大きな歓声が上がっていました。
 プレー終了後、今春、新装なったCSセンター大志館「汲月」に移動して、当会の最長老である小林一好さんの乾杯の音頭で懇親会、表彰式を行いました。ゴルフの腕もさることながら、酒豪も多勢で、ゴルフ以上の盛況で、酒の運び追われる賑わいでした。
 ゴルフの話題は、野田さんが2本のドラコンをとり、ベスグロは87の笹原さん、上位5位までの入賞者は70才以上の人で占められ、ベテランパワーを見せられ、若きグループはいささか参ったというところでした。
 昨年は、2回とも雨にて中止を余議なくされましたが、今年は、春・秋とも好天に恵まれ、今日もプレー中は汗が出るほどでありました。幹事としては安堵したところです。
 懇親会も、神部さんの中締めをもって、また、来年も、楽しくゴルフができることをお互いに念じて、閉会と致しました。
 
 成績は、次のとおり(ダブルペリア方式採用)
  優 勝: 加藤 勲
  準優勝: 富岡秀雄 
  3  位: 笹原栄之助

 参加者は、次の23名でした。
  大浦憲二、尾本光弘、加藤 勲、川上由明、神部勇作、後藤健二、小林一好、笹原榮之助
  品川泰之、柴田弥蔵、鈴木健治、辻 彦太郎、富岡秀雄、中村民夫、西沢芳朗、野田和久
  馬場智章、伏木長昭、藤田 稔、松宮正之、宮澤利典、森川栄壽、山村健蔵
                                                    (後藤健二 記)   
優勝者の加藤 勲さん85歳でも元気なプレイ 小林一好さん

ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る