長浜支部第40回ゴルフ会

平成25年5月7日(火)
彦根カントリー倶楽部  参加者19名

( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
スタート前に記念撮影
 
 大型連休明けの5月7日(火)、天気は快晴なるも強風注意報が発せられる天気予報。
 琵琶湖の湖面にも白波が多く見られる強風下での40回記念大会の開催となった。

 初参加者1人を迎え19名の参加。
 OUT、IN同時スタートで75歳以上がシルバーティの使用を可とし、ダブルぺリアでのスコアを競った。
 年令順の組合せにより、同世代、和気あいあいのうちにゴルフを楽しんだ。
 しかし、スコアは強風のため、各位の普段通りとはかけ離れ、グロスで80台が一人もいない状況となった。
 ニアピン賞もOUT、IN両スタート組とも、一人もONできないホールも出るほどの風の影響が強かった。

 プレイ終了後、クラブハウスで、表彰式、懇親会を開催。
 40回目を記念し、新たに持ち回りの優勝カップを新設した。
 ダブルぺリアの競技の結果、初参加の松本治平さんがハンディにも恵まれ、アンダーパーのネットとなり、最初の優勝カップを手にした。
 ベスグロも、若手組の岸本一郎さんが獲得。

 懇親会も、アルコール抜きの会であったが、お互いの健康を確かめ、次回の再会を期して、40回記念品「すき焼用近江牛」をお土産とし、散会とした。

 今回の入賞者は次のとおり。
  優  勝  松本 治平 さん
  準優勝  森川 栄壽 さん
  3   位  川上 由明 さん
  ベスグロ 岸本 一郎 さん

 今回の参加者は、次の19名でした。
  磯田 智、氏原建士、川上由明、神部勇作、岸本一郎、後藤健二、佐藤正敏
  柴田清廣、清水安雄、鈴木健治、富岡秀雄、西沢芳朗、野田和久、服部重受
  馬場智章、藤田 稔、松本治平、宮澤利典、森川栄壽
                                             (磯田 智 記) (写真:森川栄壽)     
スタート前ミーティング新作した優勝カップを手にした松本治平さん

ゴルフ同好会バックナンバー案内に戻る