長浜支部第43回ゴルフ会

平成26年10月2日(木)
彦根カントリー倶楽部  参加者23名

( 顔の部分にマウスポインタを合わせると名前が出ます 敬称略)
第43回ゴルフ会
 

  10月に入り台風18号の情報もあり天候が心配されたが当日は曇り空の絶好のゴルフ日和となった。 
 第43回を迎えた本大会も久し振りの新参加者を迎え紹介と挨拶を行なった後、参加者23名6組でIN,OUT同時スタートでの開催となった。
 
  市街地に近いゴルフ場では珍しく猿数匹とコース内で出会うなど、ここでも野生動物の増加を感じさせる一コマもあった。
 今回は彦根CCとしては距離の長いAグリーンとなり皆さんスコアメイクとショートホールのワンオンに苦しんだ。
 今回の参加者の平均年齢は約72歳、この中にあって中堅どころの馬場智章さんが日頃の腕前を発揮、優勝(net72.8)と数少ないニアピンをも獲得した。
 ニアピンはIN,OUT同時スタートで該当ホールが8ヶ所であったが4個が該当者なしとなった。
 ベスグロは最若手の山村健蔵さんがグロス87の成績で手に入れた。
 ハーフでは初参加の矢野さんの41が目立った。
 プレー終了後クラブハウスで懇親会・表彰式を行い、最後に今後のゴルフ会開催の参考とすべくアンケート調査に協力願った。
 今回は参加者全員に今年から長浜工場で開始した「植物工場」の製品ヴェルデプラス(サラダほうれん草)をお土産としてお持ち帰り願うと共に紹介を行った。
 
 次回は来年5月の開催予定です。ベテランと共に若手の大いなる参加を歓迎・お待ちします。
 
 今回の入賞者は次の通り
   優勝   馬場智章さん
   準優勝者 清水安雄さん
   3位   神部勇作さん
   ベスグロ 山村健蔵さん

 今回の参加者は次の23名でした。(敬称略)
 磯田 智、井沼 稔、氏原建士、川上由明、神部勇作、草野康雄、後藤健二、 
 佐藤正敏、品川泰之、柴田清廣、清水安雄、鈴木健治、曽我 健、富岡秀雄、 
 西沢芳朗、野田和久、馬場智章、原子茂也、松宮正之、宮澤利典、森川栄壽、 
 矢野彰毎、山村健蔵

                                    (磯田 智 記、写真)
                                               
コースに現れた猿たち優勝の馬場さん(左)
懇親会

ゴルフ同好会バックナンバー案内のページに戻る