長浜支部テニス会第1回開催

近江母の郷テニスコート

平成22年11月21日(日) 参加者 12名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
伊吹山遠望での記念撮影

 2010年(平成22年)11月21日(日)午後、第1回長浜支部テニス会を開催いたしました。

 晩秋の湖北には珍しい晴天・無風・温暖なコンディションのもと、OB12名が参加しました。

 やる気まんまんで勝負にこだわる滋賀県シニアクラブ対抗チームメンバーの現役バリバリ選手と、久しぶりにテニスをするメンバーの混成でしたが、しばらくすると往年のプレイスタイルに戻り、メンバーを組み替えてのダブルスで和気藹々のひと時でした。

 会場は、山内一豊公の母ゆかり「近江母の郷」(道の駅)に併設されているテニスコートで、長浜・米原に近い琵琶湖の湖岸にあり、風光明媚な、おりしも紅葉の美しい所です。

 終了後は、ノンアルコールビールで懇談の中、皆様が地域のボランティア・スポーツ・仕事に元気にご活躍の様子が話題になり、楽しいひとときでした。

 長浜支部テニス会は、今後年2回春秋に開催する予定です。気楽にご参加いただきますようお願いします。

参加者は、次の12名でした。
  磯田 智、大岡弘和、片桐 彰、小林 守、坂上 聡、品川泰之
  西田和生、西村敏男、畑 正紀、樋口久義、松宮正之、村上フミヒコ
                                           (畑 正紀 記)
 写真は 磯田 智さんの提供です。

室内コートでのプレイ 屋外コートでのゲーム
十数年ぶりながら元気にテニス ノンアルコールビールで乾杯、懇親会

テニス同好会バックナンバー案内に戻る