長浜支部第13回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成28年11月20日(日) 参加者12名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
第13回テニス会集合写真
後列左から:磯田 智、片桐 彰、石原豊彦、大岡弘和、吉賀法夫、村上フミヒコ、
音成 敏、西村敏男
 前列左から:高橋恭明、堤内昭義、畑 正紀、直井一博

 11月も後半になるとここ長浜ではしぐれる日が多くて屋外の行事には心配が多くなります。
 今回も前日は小雨、当日も午前中は小雨模様で、心配しましたが、
 午後になると雨も上がって何とか屋外でもやれるようになりました。
 
  ほぼ常連の人たちが12名集まって、13時からテニス会を開催しました。
 中には同じ場所で、9時からテニスをやっている人もいて、その体力には驚くばかりです。
 
  場所は恒例のコートで、屋内1面、屋外1面を使って毎回ペアと対戦相手を変えて
 ゲームを行いました。
 1人5〜6試合を行いました。
 一度も負けなかった人、一度しか負けなかった人もいましたが、
 あとは大体勝ったり負けたりで、楽しく汗をかきました。
 
  汗をかいた後は、ノンアルコールビールでの懇親会です。
 出てきた銘柄は、キリン、アサヒ、サッポロの3種類で、
 どれがおいしいのかという質問が出ました。
 普段からノンアルコールビールを飲んでいる人はいないようで、
 飲み比べの結果、キリンの人気が高かったようでした。
 H幹事は、「次回はキリンの1種類にします」と宣言しておりました。
  
  いつも同じ人がレポートを書いていてはマンネリになるから
 次回からは持ち回りで書きましょうという提案もありました。
 試合時間が長かったこともあって、今回は割と早くお開きになったように思います。
 
  次回は来年の5月になると思います。
 OBはもちろんご友人やご家族も誘っていただいてご参加いただけますようお待ちしております。
 
 
 今回の参加者は次の方々でした。(敬称略):
  石原豊彦、磯田 智、大岡弘和、音成 敏、片桐 彰、高橋恭明、
  堤内昭義、直井一博、西村敏男、畑 正紀、村上フミヒコ、吉賀法夫

                                                (記 直井一博)
 
熱戦の様子 懇親会風景

テニス同好会バックナンバー案内に戻る