長浜支部第14回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成29年5月21日(日) 参加者11名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます)
第14回テニス会集合写真
後列左から:高橋恭明、西村敏男、堤内昭義、畑 正紀、石原豊彦、白髭周作
 前列左から:村上フミヒコ、大岡弘和、磯田 智、直井一博、吉賀法夫

  風薫るいい季節に長浜支部テニス会を行いました。
 この日は全国的にも暑かったのですが、うす曇り、ほぼ無風という絶好のコンディションでした。
 
 直前に都合が悪くなった人がおられたりして、
 参加者は11名とちょっと少ない感じでしたが和やかな会になりました。
 
 いつもの通り午後、屋内と屋外の1コートずつを使い、
 組み合わせを変えながら一人4〜6試合を行いました。
 
  試合の後はこれも恒例の、ノンアルコールビールと茶菓子での懇親会です。
 最初の話題は、少し前に行われた「びわ湖ツーデーマーチ」でした。
 
 続けて何度も参加している人がいて、コースや距離の話を聞き、
 6時間余りで40kmを歩く人がいるとか、全都道府県から参加者があるそうで、
 知名度の高さにも驚いたり。
 話題は多岐にわたり、出雲大社はたいしゃではなくおおやしろと読むとか、
 以前この会の常連で活躍されていた年配の方の消息とか。
 
  話題が尽きないなか、次回11月の再会を約してお開きとなりました。
 
 今回の参加者は次の方々でした。(敬称略):
  石原豊彦、磯田 智、大岡弘和、白髭周作、高橋恭明、堤内昭義、
  直井一博、西村敏男、畑 正紀、村上フミヒコ、吉賀法夫

                                     (記 直井一博)
 
プレイ風景1 プレイ風景2
プレイ風景3 プレイ風景4
懇親会風景1 懇親会風景2

テニス同好会バックナンバー案内に戻る