長浜支部第2回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成23年5月22日(日) 参加者 11名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
近江母の郷にて記念撮影

 5月22日(日)PM、第2回長浜地区テニス会を開催しました。
 新緑の季節、午前中の雨も上がり、晴天・無風・温暖なコンディションのもと、OB11名が参加されました。
 今回は、新OBのほか、名古屋支部(大垣在住)から高橋さんも初参加されました。

 くじ引きでペアーを組み、ダブルス・トーナメントの結果、滋賀県シニアリーグでご活躍の坂上・磯田ペアが日頃の実力を発揮して、優勝されました。
 その後は、適宣メンバーを組替えてのダブルスで、和気藹々のひとときでした。

 会場は、昨年と同じ、山内一豊公の母ゆかりの「近江母の郷」(道の駅)に併設されているテニスコートで、長浜・米原に近い琵琶湖の湖岸にあり、今年は、NHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の観光イベントが近郊で開催されて、にぎわっています。

 終了後は、ノンアルコールビールで懇談の中、参加メンバーから、50年前の滋賀県での三菱樹脂テニス部 の活躍の様子が話題になり、楽しいひとときでした。
 次回は、10月23日(日)13:00〜17:00・近江母の郷で開催する予定です。
 気軽にご参会いただきますようお願いします。

参加者は次の11名でした。
 磯田 智、坂上 聡、澤田正行、白髭周作、高橋恭明、直井一博
 西村敏男、畑 正紀、樋口久義、村上フミヒコ、森川栄壽
                                      (畑 正紀 記)
ゲーム中の一コマ1 ゲーム中の一コマ2
ゲーム中の一コマ3 懇親会風景

テニス同好会バックナンバー案内に戻る