長浜支部第3回テニス会

近江母の郷テニスコート

平成23年10月23日(日) 参加者 8名

 ( 顔の部分にマウスポインタを当てると名前が出ます 敬称略)
近江母の郷にて記念撮影

 10月23日(日)午後、澄み切った秋の空に紅葉が始まった伊吹山が鮮明に見える「近江母の郷」の室内テニスコートで、第3回長浜地区テニス会を開催いたしました。
 今回は、地元自治会などの行事と重なり、やや少なめのOB8名の参加となりましたが、飛び入りでダイヤサービスの山本さんにも参加いただきました。
 くじ引きでペアを組み、ダブルス4組でのリーグ戦の結果、滋賀県クラブ対抗リーグ戦でご活躍の片桐・村上ペアが日頃の実力を発揮して、3勝0敗で優勝されました。
 その後は、適宜メンバーを組替えてのダブルスで、和気藹々のひとときでした。
 会場は、昨秋と同じ山内一豊公の母ゆかりの「近江母の郷」(道の駅)に併設されているテニスコートで、長浜・米原に近い琵琶湖の湖畔にあり、今年は、NHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の観光イベントが近郊で開催されてにぎわっています。

 終了後は、恒例となったノンアルコールビールで懇談の中、参加メンバーの元気な好プレイなどが話題になり、楽しいひとときでした。
 次回は、平成24年の春(5月)と秋(11月)の午後に、近江母の郷で開催する予定です。家族・知人など関係の方々を含めて、お誘いあわせの上、気楽にご参加いただきますようお願いします。

 参加者は、次の8名でした。
  磯田 智、片桐 彰、坂上 聡、品川泰之、高橋恭明、
  畑 正紀、村上フミヒコ、山本(DS)
                               (畑 正紀 記)
テニス同好会バックナンバー案内に戻る